2013年10月10日木曜日

☆本格!!手打ちそば!

本日、当施設の1階で厨房の職員による
「手そば」の実演が行われました~ヽ(´▽`)/



利用者様も実際に「そば」を打つところを見るのは
初めての方が多く、とても興味深く実演を見ていました。


実演された厨房職員の方は、手際もよく
「そば」がとても美味しそうに見えます。
今回の「そば」は、そば6:つなぎ4とのことです。
そばの太さは1.2mm!!上手に切っていきます。


切り終わったそばをお盆に盛り、完成!!です。
静かに見守っていた利用者様からは、
大きな拍手を頂きましたo(^▽^)o

お昼に、この手打ちそばを利用者様と職員で
美味しくいただきました~(o^^o)♪

また、機会を見て実演をお願いしたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿