2011年1月13日木曜日

餅つき!

     
12月28日(火)AM
    
餅つきが行われました!
  
餅つきは、数ある行事の
中で、大変人気があります。
  
   
まずは、職員が餅をつきました。
        
大勢の見守る中の餅つき(職員)!
   
利用者さんが、ミニうすでついています
      
利用者さんが昔を思い出し、ついています
   
さすが!! 力強いです!!
   
つきあがった餅を、一口大に丸めています
     
私も、もちつきします!
    
皆さん一生懸命に丸めています
   
ミニうすで、楽しくついています
   
同じくミニうすで、楽しくついています
   
   
       
最近はなかなか、餅をつく機会がないので、
利用者の方は昔を思い出し大変楽しそうでした。
    
      
個人プライバシー保護のため、一部モザイク処理を行っております。








0 件のコメント:

コメントを投稿